

5/27取引結果&FX本購入

おはようございます、虎子です(^^)

本日5/28は朝からドル円上昇中ですね~~~

しかし・・・虎子は思いっきり躊躇して乗り遅れました(汗)。

ポイントポイントも結局ノーエントリー(--)

あせって高値掴みするよりは良いかな??


まぁプラスに考えて~午前のトレードは様子見に変更です!


昨日は初めてFX関連本を購入しました(^^)

FX始めて半年以上たちますが初の投資本購入(汗)。


これって勉強不足?

虎子としては敏腕トレーダーの方々のブログやFX会社の情報で充分にテクニカルとか取引について勉強させて頂いてるのでOKでした!

それに何より頭の中が情報だらけになると

迷いが生じて混乱するかなぁと・・・・虎子は情報処理能力が低いので(笑)(^^)


そんな理由からあえて書籍は手をつけてませんでしたが、今回は精神的部分からのアプローチ!!!

そこでこの本を購入しました↓↓↓
12_20090528104501.jpg
ゾーン
相場心理学入門で~~~す♪

投資の世界で有名な本ですね!

さぁ!読んで何かを変えるきっかけにしたいと思います(^^)

本の感想はまたそのうちUPしますね。


さて話変わって~昨日のトレード結果をUPします(^^)

ランキングも参加してますのでお気持ち一つポチいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

ありがとうございます(^^)

22:27 買 94.7 →→→ 94.79    9 pips
22:26 買 94.75 →→→ 94.67   -8 pips
16:13 買 95.21 →→→ 95.29    8 pips
15:55 買 95.11 →→→ 95.16   5 pips
15:26 売 95.29 →→→ 95.21   8 pips
10:26 買 95.22 →→→ 95.33   11 pips
10:10 買 95.2 →→→ 95.15    -5 pips
9:06 買 95.15 →→→ 95.21    6 pips
8:31 売 95.33 →→→ 95.3     3 pips

合計7勝2敗 プラス37pips

プラスで終わることが出来ました♪感謝です(^^)

ルール通りのエントリーを常に意識したことがプラスになったのかなっ。

まだまだ修正はあるけど、日々修正ですよね!!!



では今日も~頑張ります!


午前中弱い心丸出しの虎子ですが(--)


夜は強いぞ!!!夜には強い女です!??


頑張りましょう(^^)


最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

気づき&5/26の結果

おはようございます、虎子です(^^)

今週からMYルールの徹底を条件に取引をしています。

ルールを守ったトレードで今まで見えなかった部分に気がつきました。。。

もともと虎子はルール破りの人生を歩んできましたので(--)


ルールを守る事!!!

これは自分の意識改革&精神力の強化などなど克服課題は多々あるのです。

BUT 投資生活を始めたことは自分へのプラスになってることは間違いありません♪

これもきっと自分への課題を誰かが・・・それはご先祖様か神様か仏様か・・・

それとも自分自身なのかは判らないけど

虎子に課題を与えてくれたのだと考えてます(^^)

自分のモチベーションUPにランキングも参加してます。
お気持ちポチいただけるとメチャ嬉しい限りです♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

ありがとうございます(^^)


さてさて~
昨日はエントリー2回でした↓↓↓
23:00 買 94.83 →→→ 94.88 +5pips
20:48 買 95.00 →→→ 95.04 +4pips
 
合計2勝0敗  +9pips

昨日は用事も多々あったのでルール内でのエントリー可能なポイントがあまりなかったです。
躊躇して見送ったポイントもあって・・・・
それは反省(--)。しかしルールは守ってるのでOKです♪

先週までは家事の合間にあまり流れも見ずに飛び乗ってエントリーしたり~
技術もないのに危険なスキャルでハラハラどきどきのジェットコースターに乗ってるようなトレードしてました。

やっぱり精神的に良くなかった~~~疲労感丸出し!!!

自分のエントリーポイントを逃したら素直に次の機会まで待つ!!!


このことで次へのチャンスが開ける&精神的安定が得られること!

昨日は気がつき、HAPPYな一日でした(^^)

さぁ今日も頑張りますよ~~~~♪♪♪


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)






テーマ : 初心者のデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1分足チャート封印

金曜日ですね~。


最近はどっぷりFXに浸かってるためかトレード出来ない土日は寂しささえ感じてる虎子です(^^)


英・米は連休とあって月曜日も閑散とした相場になるのかなぁ。。。


週末はトレードの検証や分析&反省などなど、


日々怠ってる部分を補おうと思ってますぅ♪


虎子~まじめだわっ☆☆☆


真剣に利益を挙げれるトレーダーを目指してますっ(^^)


ランキングぅも参加参加してますので
ポチっと一つ押してくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪

昨日のトレードはなんとかプラスで終わることが出来ました



21:30 売 94.89 →→→ 94.84   5 pips
19:21 買 94.8 →→→ 94.76   -4 pips
17:25 買 94.43 →→→ 94.45   2 pips
17:20 買 94.56 →→→ 94.46   -10 pips
16:37 売 94.78 →→→ 94.7   8 pips
13:31 売 94.49 →→→ 94.45   4 pips
11:20 買 94.45 →→→ 94.5   5 pips
11:00 買 94.44 →→→ 94.39   -5 pips
10:36 買 94.4 →→→ 94.42   2 pips
10:21 売 94.39 →→→ 94.34   5 pips
8:23 買 94.54 →→→ 94.53   -1 pips

合計 7勝4敗 プラス11pips

う~~ん、プラスに感謝してます(^^)


しかし、反省点も多々多々多々~~~ありました!


トレードノートを見直していたら


戻り狙い禁止!!!!


が頻繁に・・・・


昨日も-10pipsは戻り狙いでの失敗です(--)


全然戻ってなし~(汗)


根拠のないエントリーが多いのと、利小!


ここも問題!


そこで1分足のスキャルは当面中止することに決めました。


そもそも素人でテクニカル分析も的確ではないのに・・・・


1分足スキャルはちょっと無理?みたいな・・・


5分15分30分足チャートで流れをしっかり見極める力を養おうかと思ってます(^^)


さぁ!今日もファイト!!!!


ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

勝てない言い訳をしていては・・・・

おはようございます(^^)


5/19・20のトレードは2日連続でマイナスのトレードになりました(--)


2日連続のマイナスは約1ヶ月ぶりです。


と言っても小さいプラスやマイナスでそんなに大きくは取れてないのですけど~。


日々のトレードでもマイナス連発すると妙に落ち込み


ガッカリし・・・・


次のエントリーにびびり~


またマイナス(汗)(--)


虎子の心はガラスのハートです(^^)可愛い!急にかよわい女の子に変身!!!


気分はマッチ売りの少女とか~


小公女セーラとか~~~~


て!そんな歳でもないし(爆)!!!!


頑張れ~虎子はたくましい女の子でしょ???


ちが~~~う!


たくましい  お・ば・ちゃん  !!!だよっ(笑)


30+数年 たくましく困難を乗り越えてきた おばちゃん!!!


冷静冷静冷静~~~~手に書いて立ち直りますっ(^^)


はぁ~っ愚痴長くてごめんねっ(汗)


さぁ~


今日は慎重かつ大胆に行くぜ!!!!




テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

欠点の克服!5/18の結果

こんにちは、虎子です(^^)


今日はFX取引で勝ち組になるために今の自分に足りないものは何か!


朝から考えてましたっ(^^)


ノートに書き書きしてました(笑)


でるわでるわ~~~欠点が!!!!(--)


だらけ?


例えば・・・


熱くなりやすい性格!


経験が浅い!


思い込みが激しい!


目先の欲に目がくらむ・・・・・(笑)!


ネガティブ!


せっかち~待てない性格!


などなどです(汗・汗)(--)


すべて投資家として~必要のない感情!


というか~感情のコントロールは最重要ポイントかと思う今日この頃・・・・


これらの気持ちが強く取引に出てる限り・・・・


永遠に相場に負け続けます!!!!


イコール相場で生き残れないのです!よね???(^^)






永遠に~~~~さよならぁ!


なので虎子は一つ一つ克服し前進することを誓いましたっ!!!


まるで体育会系!



そうFX(デイトレ・スキャル)は



メンタルスポーツ


と~わたくし 勝手に解釈いたしましたっ(^^)


もちろん、日々の努力&積み重ね


経験値やテクニカル&技術・・・・


大切です!


しかし~感情コントロールが出来てこそそれらが生きるわけで!


こういう部分を熱く語る虎子は


まだまだ淡々と相場に立ち向かえていないわけで・・・・(汗)


はいっ!その通り~毎日ドキドキ焦ってます(--)しんど~~い


でも気づいてこそ~進める&修正できるのですっ(^^)


人それぞれ捉え方は違いますのであしからず!


長くなりましたが昨日の取引もUPします↓↓↓


ランキングも参加しました♪
よろしければポチ一つお願いいたします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ人気ブログランキングへ

ありがとうございます(^^)


0:45 買 95.94 →→ 96.05 11 pips
0:17 買 95.87 →→ 95.80 -7 pips
23:20 買 95.84 →→ 95.86 2 pips
20:37 買 95.90 →→ 95.90 0 pips
17:47 売 95.87 →→ 95.80 7 pips
17:42 買 95.59 →→ 95.58 -1 pips
16:11 買 95.10 →→ 95.12 2 pips

合計 4勝2敗 プラス14pips


エントリーポイントや利益確定など


課題を残しましたが


プラスで終われました(^^)


感謝です♪ありがとうございます。


ではでは











テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

虎子

Author:虎子
ブログ訪問ありがとうございます♪
今まで何度となくロスカットに遭い、沢山の悔しい思いを経験しました。
原資○○万・・・しかもナケナシのお金を失いました。
でも絶対諦めません!
勝てるトレーダーを目指して小額資金(3万円)から再スタートです♪
幸せなお金持ちを目指して~(^^)

現在1分・5分・15分チャートでスキャルメインのトレードです♪

取引結果
5/11 +13pips
5/12 +25pips
5/13 -2pips
5/14 +24pips
5/15 -18pips
5/11~5/15 +42pips

5/18  +14pips
5/19  -7pips
5/20  -19pips
5/21  +11pips
5/22  -20pips
5/18~5/22 -21pips

5/25  トレードなし
5/26  +9pips
5/27  +37pips
5/28  -20pips
5/29  +31pips
5/25~5/29 57pips

5月合計 78pips

6/1  +8pips
6/2  +9pips
6/3  +19pips
6/4  -42pips
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
虎子の使用口座
~外為オンライン~
安定感バツグン!チャートも見やすくデイトレ&スキャルには手放せません♪ 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

~外為ドットコム~
コンテンツ充実で情報収集もバッチリ!売買注文状況はメチャ必須ツールです♪ 外為どっとコム
FXプライム
おすすめデモなど
リンク
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
