

欠点の克服!5/18の結果

こんにちは、虎子です(^^)


今日はFX取引で勝ち組になるために今の自分に足りないものは何か!


朝から考えてましたっ(^^)


ノートに書き書きしてました(笑)


でるわでるわ~~~欠点が!!!!(--)


だらけ?


例えば・・・


熱くなりやすい性格!


経験が浅い!


思い込みが激しい!


目先の欲に目がくらむ・・・・・(笑)!


ネガティブ!


せっかち~待てない性格!


などなどです(汗・汗)(--)


すべて投資家として~必要のない感情!


というか~感情のコントロールは最重要ポイントかと思う今日この頃・・・・


これらの気持ちが強く取引に出てる限り・・・・


永遠に相場に負け続けます!!!!


イコール相場で生き残れないのです!よね???(^^)






永遠に~~~~さよならぁ!


なので虎子は一つ一つ克服し前進することを誓いましたっ!!!


まるで体育会系!



そうFX(デイトレ・スキャル)は



メンタルスポーツ


と~わたくし 勝手に解釈いたしましたっ(^^)


もちろん、日々の努力&積み重ね


経験値やテクニカル&技術・・・・


大切です!


しかし~感情コントロールが出来てこそそれらが生きるわけで!


こういう部分を熱く語る虎子は


まだまだ淡々と相場に立ち向かえていないわけで・・・・(汗)


はいっ!その通り~毎日ドキドキ焦ってます(--)しんど~~い


でも気づいてこそ~進める&修正できるのですっ(^^)


人それぞれ捉え方は違いますのであしからず!


長くなりましたが昨日の取引もUPします↓↓↓


ランキングも参加しました♪
よろしければポチ一つお願いいたします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ人気ブログランキングへ

ありがとうございます(^^)


0:45 買 95.94 →→ 96.05 11 pips
0:17 買 95.87 →→ 95.80 -7 pips
23:20 買 95.84 →→ 95.86 2 pips
20:37 買 95.90 →→ 95.90 0 pips
17:47 売 95.87 →→ 95.80 7 pips
17:42 買 95.59 →→ 95.58 -1 pips
16:11 買 95.10 →→ 95.12 2 pips

合計 4勝2敗 プラス14pips


エントリーポイントや利益確定など


課題を残しましたが


プラスで終われました(^^)


感謝です♪ありがとうございます。


ではでは












テーマ : 主婦の投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

相互リンクの申し込み

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p88/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

No title

同感です。
まさに私のことを書かれたみたい。
肝に銘じます。

応援クリック!!
プロフィール

虎子

Author:虎子
ブログ訪問ありがとうございます♪
今まで何度となくロスカットに遭い、沢山の悔しい思いを経験しました。
原資○○万・・・しかもナケナシのお金を失いました。
でも絶対諦めません!
勝てるトレーダーを目指して小額資金(3万円)から再スタートです♪
幸せなお金持ちを目指して~(^^)

現在1分・5分・15分チャートでスキャルメインのトレードです♪

取引結果
5/11 +13pips
5/12 +25pips
5/13 -2pips
5/14 +24pips
5/15 -18pips
5/11~5/15 +42pips

5/18  +14pips
5/19  -7pips
5/20  -19pips
5/21  +11pips
5/22  -20pips
5/18~5/22 -21pips

5/25  トレードなし
5/26  +9pips
5/27  +37pips
5/28  -20pips
5/29  +31pips
5/25~5/29 57pips

5月合計 78pips

6/1  +8pips
6/2  +9pips
6/3  +19pips
6/4  -42pips
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
虎子の使用口座
~外為オンライン~
安定感バツグン!チャートも見やすくデイトレ&スキャルには手放せません♪ 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

~外為ドットコム~
コンテンツ充実で情報収集もバッチリ!売買注文状況はメチャ必須ツールです♪ 外為どっとコム
FXプライム
おすすめデモなど
リンク
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
